読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタの掛け持ち

とある友達に、「掛け持ちしてて楽しいの?」と言われましたが、はっきりいいます。

 

 

掛け持ちしててめっちゃくそ楽しいです。

 

 

※私は自ユニや自担を手放しで、「かわいい!」「愛しい!」「すき!」って褒め散らかしたいタイプです!

 

その友人からすると、「掛け持ちってお金かかるし、一つのものに集中してない感じがする。」そうです。

 

 

うーん、まあ、何が言いたいかって言うと、どれかにしか力が入らないんじゃないか、っていうことなんだろうね?

 

 

私は掛け持ちをしているけど、掛け持ちしたからって、

自担への愛の熱量は減らない(笑)

 

どういうことかって言うと、A君一人を今まで応援してたけど、B君も応援したくなっちゃった!ってときに私は、

B君も好きになったからってA君への熱量は減らない(笑)

むしろB君好きになったことで、A君への熱量も自然に上がるという(笑)

A君はこうだけど、B君はこう!!!みんな違ってみんないい!!!

みたいな金子みすずになる。

 

みすず化した私はズブズブジャニーズの沼につかっているわけだけども、ジャニーズなら誰でもいいわけではありません!

自分なりに基準があるんですね〜!

 

みすず的には自担には全力です。

CD買うよ。全種。舞台?行くよ。バックについてる?行くよ。コン?行くよ。ライブ?行くよ。

※コンや舞台に関してはチケが取れればですが…

つまり、簡単に言うと常に金欠。

でも逆に考えたら常に自担に貢献、なおかつ、自分は自担で幸せになれる。

こんなwinwin今まであったか????

というかむしろこんなwinwinで大丈夫なのか?????????

 

友人の「お金かかるし」の言葉にはグッときたものがあったけど、よくよく考えたらこんなにもハッピーなわけじゃない??

お金って使い方間違えると不幸になるって言うしさあ?

友人からしたら、このお金の使い方間違ってるのかもだけども(笑)

 

 

さらに楽しみ方として、やっぱり違う色があるから見てて楽しいよね。

だって私が応援してるのは人間なんだもーん。

 

考えすぎるよりも単純に、好きって思う気持ちがあるなら自分の後悔しないようにしたいなと思ってます。

ジャニだけじゃなく、生き物(?)のファンって大変なんよ!

時間が経てばどんどん、自担は変わってくんだもん。根本は変わらないけど。

私はジャニが好きになってから、過去の写真とか、映像とかは見られるけど、「これを生で、リアルタイムで見られたらどんなに幸せだったか」って後悔することが多かったんだよね。

だから今は、迷わず後悔しない道を選択する!と決めてます(笑)

現場に行かずに後悔より行って後悔!

グッズ買わずに後悔より買って後悔!

迷ったらやる。

 

 

だから、掛け持ちしたいけどなぁ…って考えてる人に、私は掛け持ちどんどんおすすめしたい。

決断が遅いと、あのときから応援しておけば…!って時が必ず来ちゃいますよ。

 

 

少なくとも私はありました(笑)

 

 

掛け持ちは最高に楽しくて、ハッピーで、winwinです!