読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ABC座にお邪魔してきたよ

 

 

 

最高!!!!!!!!!!!!!

舞台はこうでなくっちゃ!!!!!(?)

 

 

 

ABC座におじゃましてきました。

元は全滅してたので「行けないんかよ悲しいわもう笑うわ」って感じだったんですけど、女神がいらっしゃってお譲りしてくださいました。

本当にご縁です。

なのに手土産も手紙も忘れ、無理やりアメちゃんを押し付けてしまった。よく考えたら、初対面のよくわかんないやつにアメちゃんを押し付けられるって、ちょっと恐怖感じるやつだなって思い、反省しています。

よくやります。

人にものをを押し付ける行為。

反省。

 

 

 

実際、舞台を一人で観劇するのがはじめてでした。なんだかいつもの日生なのに緊張しました。基本一人で行動が苦手で(できるし好きなんですけど色々問題がでてくる)ド緊張。

ステフォ買うにも緊張。物販のお姉さんに「え?、あ、ろ、六番?中村、海人君…?」とか言ってしまって恥ずかしかった。頼んでんのになんで疑問形なんだよ。

何よりも一人で行くと一言も話せないのが辛い…喋らないと死んじまうよお…

 

 

1幕が始まる前本当にドキドキしました。えび座は毎回楽しませてくれるので本当に楽しみでした。

何よりもA.B.C-ZTravis-japan…楽しみにもほどがある…!

圧倒的なダンスを楽しみに、一人ワクワクしておりました。

メモはしない派なので(以前隣の人がメモしてて嫌な思いをした)内容についてはほぼ忘れましたが…

 

 

これは五関君とデジタルボーイズの勝ちだわ………………

 

なんてったって将棋舞台。これ将棋がわかる人が見てたらより面白いんだろうなあ〜!もちろん、将棋崩ししかできない私でも十分理解出来ましたのでご安心ください。(?)

五関君は言うまでもなく、もう主役だよね(?)いや、主役っていうかなんていうの?メインディッシュ?ここぞ!みたいなときに出てくる感じ…あくまでも、「応援屋」に「応援される人」として出てくるんだけど、おいしいとこ総取り!みたいな。是非五関担には見ていただきたい。

 

そしてデジタルボーイズ。こいつらはもう最高でしたね…ビジュアルからキャラクターから何から何まで最高でしたよ…若き天才集団でいて、人を不幸にするのが楽しくって、でも本当はからっぽで…っていう設定だけで美味しいのに、あのジュニアちゃんたちの綺麗な見た目…そして黒Tに「DIGITAL BOYS」表記…わかりやすいスタッフTシャツみたいで好き…なおかつそれぞれデザインの違う黒スキニーな。デジタル感あるように、光沢があって反射する素材(?)を使ってて綺麗でした。

リーダーが森田美勇人っていうのも良かった。納得のいくリーダーだわ。いつものポンコツはどこへやら、完全に「ヴィランズ」って感じでサイコーでした。チェリーズ(役名忘れた)を思い出しました…

その周りでヘラヘラしてる梶山可愛かったァ〜!デジボの設定でも1番年下なのかな?森田になついてる感じでめちゃめちゃ可愛かった。森田もそれをわかっているんだろうな。

底抜けに明るいのえるさんも良かった…。ああいう笑ってるけど笑ってないキャラって漫画によくでてくるやつ…なんかタンクトップ(?)だし(塚田くんとお揃いだね)恨まれたら1番やばそう。

しめちゃんは1番自分たちのことよくわかってるんだろうなあって思いました。梶山とかよくわかってなさそうだけど、「本当にほしい物はない」とか、セリフがどこか寂しい部分があるところを認めて知っている感じがして!しめちゃんんん。

からの宮近。サイコパス最高サイコパス。圧倒的な存在感放ってたよ…。立ち位置からすでにね、全面的にねなんかもうね。テジボで雑誌の撮影とかあったら森田とダブルセンターなんだろうねって感じ(?)

なんといってもカイ君…カイ君はセリフも少ないし、立ち位置奥なんだけどすごいよかった…! ずっと貧乏ゆすり(っていうとダサいけど)してて、ニコニコキュルんな笑顔はどこへやらイライラした顔つきで最高だった…。もうね助演男優賞あげたい!(激甘)

ごめんしーくんめが足りなかった…

 やまりょさんもコンビニ店員とは全く違う感じでよかった。どうしても可愛いイメージがありましたが、1番頭の良い役ってことでクールに決めてましたね。

バーテン仲田くんも良かったぞ!

他の人は見たかったけど目が足りなかったぞ!無念!

 

 

 

いないとわかってたんですけど、一瞬あらんくんを探してしまって、ここにあらんくんがいたらなあと思ってしまいました。デジボあらんくん、見たかった…。

 

 

 

 

 

とつかだのマッスルパラダイスはオタも本人たちも喜んでたし、ニッキさん確信犯かな。

 

 

話もすごい好きでした。応援屋の儲かるシステムが理解できなかったけど(笑)

音楽もすごく良かった!一昔前な感じのおしゃれな音楽って感じだったり、言わずもがなしんどいシンドバッドはA.B.C-ZでカバーしてB面とかに入れてくれないかな?衣装もアラビアンテイストで(バイバイドゥバイと被りそうだけど)なんならPVとってくれんかな?

歌とダンスと音楽と、途中でビッグバンドビート見てるような感覚になりました。(腐れ縁インザレインとか)

 

A.B.C-Zっていう基盤は大きいんだなと感じました。A.B.C-Zってこんなにもなんでも出来るんだよ…コンサートのときも輝いて見えるけど、舞台にのってるA.B.C-Zは格別だわ…。

これからもえび座は、できる限り続けてほしいと思うし、毎回いい意味で予想を超えてきます。この舞台ハズレだったな〜感をえび座で感じたことが無いです。でも、前回を上回る舞台をつくり上げるって、言葉で言うのは簡単なんだろうけども本人たちは大変なんだろうなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 ああ最高…ジャニーズって最高!脳内麻薬!

とか思ってたら帰りの電車に逆向きに乗ってしまい、1時間後にそれに気づきました。脳内麻薬こわ。

一人で舞台やらコンサートやらいくと、必ず帰りの電車を逆向きに乗ってしまう。

大人なのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはDVDやらブルーレイやらに残してくれないと末代まで祟る案件だな…