読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケットって皆どうしてんのやろ

ジャニオタやってると、チケットって溜まっていきますよね。落下物も拾うし(落下物運ないからほとんどないけど)遠征した先のなんかのエコ切符とかよくわかんないもんまで、なぜかあります。

 

ちょっと調べてみたら、几帳面にその時のものをすべてスクラップして保管とかしていて、みんな素晴らしいな…

 

ただ、

私は整理整頓がとても苦手なので

そういったチケットやらなんやらの紙やらなんやら(?)が部屋のいろんな場所からひょっこり顔出します。「お前、こんなところにおったんかいな」みたいな。感動の再会。

なんなら、遊びにでかけたときに、かばんからペンラが出てきてびっくらこいたことがありました。友人にも「いったい何を応援するつもりなの?」って言われた…。

 

 

そんな私がどのようにチケッツの半券を保存してるかというとこれ。

 
f:id:kk_kk8:20170128224820j:image

うっわ、やっばとか思わないでください。公式のものですよ。

ご存知、関ジャニ∞セブイレくじ安田くん写真ファイル

なんか…このファイル絶対使うわけないじゃん?

まあ記念の半券とかも、今後使うわけではないしな…。見たとしても年に1回とか…あとは新しく半券入れるときとかじゃん…。

これでいいか。って感じで安田くんがGOしてくれました。

これがまたいいサイズでwwwなぜか半券ぴったりだし、ローチケとかもはいるwwwありがてえな…

 
f:id:kk_kk8:20170128224833j:image
f:id:kk_kk8:20170128225018j:image

運良くとれた落下物も一緒にいれて保管。

後ろから写真を入れてます。大判フォトははさんでます!ぶち抜きにしたら入るのかな…?
f:id:kk_kk8:20170128225122j:image

スクラップは、いいなって思ったんだけど、最初の1枚はすごい細かいの作ってあとはめんどくせってなりそうだしなって思い断念。でも、半券をただぶっこむだけでも安田くんはこんなにも微笑んでくれているので、この方法にして正解だったと確信しました。

 

 何はともあれ、こういうやつは、簡単に、手間なく、なおかつ、ずっと継続できそうな方法が一番ですね。

元々めんどくさがりで整理整頓も苦手です。THE O型みたいな性格なので…

学生の時は時間あっても社会人になると、なかなか整理整頓の時間取れないしね。()

 

 

 

なによりこんなにも安田くんがニコニコ笑っているので気分がいいです。とっても単純です。

しかも

自担に自担との思い出(一方的な愛)を入れている気分になってヌフフ

ってなってます。あ~なんてったってこの笑顔!!可愛らしい~こんなに人懐っこい顔見たら愛さずにはいられないね!!才能!乾杯!

 

 

ただ、この安田くんファイルがいっぱいになってしまったらどうしよう…と思っています。

 

あと溜まり続ける会報。クリアファイルに挟んでるんだけど、クリアファイルが耐え切れない厚みになってきてるのでどうにかよしうと考え中です。

なにかあれば教えていただきたいなあ…。