すきなものをすきなだけ!

阿部顕嵐くん安田くんに愛を叫べ!

色々あったな2018年

2018年ももうおわろうとしていますね。


2018年は私の人生において忘れられない一年となりました。




私は関ジャニ∞とジャニーズJr.の掛け持ちをしていましたが、

どちらの自担にも「幸せになってほしい」と常日頃から思っています。




一年を振り返ろうと思います。





幸せな一年の始まり、1月ハピアイ。

今年も1月から自担が帝劇に出ていて幸せでしたね。

あらんくんが真顔で叩くシンバルが最高でですね…

二幕は東山先輩のオンステージだったわけですが、久しぶりにガシガシと楽しそうにダンスを踊るあらんくんを見れて幸せでした。何者を経て、コンテンポラリーダンスも素敵で…どんどん進化する自慢の自担です。




2月なんかあったかなあ





3月春の訪れJr.祭り!!!

今回はなんと、合同から単独まであるじゃないですかー😭😭

全滅祭りのメールが来て一時絶望していましたがなんとかお友達に救済していただき、あらんくんのいる現場には皆勤賞できました…!もつべきものは友…!

席もそこそこよかったんだけど天日干しされましたよ、ええ。


あとこの辺でYouTube騒動が起きますね。

Love-tuneは興味を示さなかった(白目)




4月

大好きな大好きな関ジャニ∞の会見

ツイッターで前情報(?)をみたときは「すばるくんが辞めるとかないわ〜、今のすばるくんにはないわそれは」とか言ってましたね。

会見見たのに号泣しすぎて気持ちがグチャグチャで本当に心が一度死にました。

安田くんもいなくて。

"ずっと"とか"永遠"とか"10年先も"とか、ないってわかってたのに、勝手に関ジャニ∞にはあると思ってました。ないんだなって思いました。

安田くん、心配だなと思ってた。




5月かな?

魔女宅再演がもかあらではないと知りちょっとがっかり





6月

待ちに待った!!!空飛ぶタイヤの公開!

長瀬くんや有名な俳優陣の中に混ざって、大きなスクリーンの中で演技する自担に感動。本当に自慢の自担や…!

目が良い、目が。




7月

安田くんの体調に関する報告の動画が配信されて、大好きな安田くんがこんなに辛い思いをしていたんだなって、でもそれをファンに1年以上隠し続けてくれた安田くんが私の大好きな安田くんでつらくて頑張ってたんだなってさまざまな感情だまた号泣しました。

正直、安田くんがこんな辛い思いしてんのにって思ってしまう部分もありました。

でも安田くんだってそんなこと望んでないし、安田くんがどんなにつらくても、大好きなダンスが踊れなくても、それでもステージに立つと言ってくれて、安田くんの気持ちが一番だなって改めて思いました。

本当に本当に自慢の自担だな。


迎えました7月15日札幌ドーム

当日、新千歳に霧が出ていて大幅に飛行機が遅れました。福岡から新千歳に来た友人と会い、そのままドーム行きのバスを待ちましたがもちろん開演時間には間に合わず。

ここにしかない景色でやっとドーム内に。

そこには見たこともない6人の関ジャニ∞がいて、そして、安田くんが生きていてくれたこと、今ここにいてくれることを感じて涙が止まらなくて、ずっと子どもみたいに泣いてました。ソロの時とかも前奏始まった瞬間に「うぇぇ〜〜ん」って感じで泣いてました。ひどいオタクだ。

あとずっと「もしかして」と思ってた安田くんのメガネなんだけど、一番最後にチラッとメガネをずらした安田くんを見て、その「もしかして」が確信に変わってしまってまたも泣きました。そのあと連載で教えてくれたけどね。


名古屋は仕事の関係で行けなくなってしまったのですが(ホテルまでとったのに)安田くんが生きているなら、どうしても、あとどうしてもお友達に会いたくて弾丸日帰りで21日のみ参加させていただきました。

うえ〜ん(以下略)あとLIFEのときにメガネ外すのもずるいようえーん



8月

色々仕事で忙しかったのですが、東京の赤羽にある、赤羽八幡神社に行ってきました。

この神社はエイトマークの絵馬や御朱印が有名で関ジャニ∞のオタクには有名ですね。

下限8運気というらしく、詳しいことはHPでご確認ください。

前々から行きたいなあとは思っていたのですが、どうしても関ジャニ∞と安田くんに何かしらできないかと考え、ただのオタクには直接なにか影響を与えることはできないので神頼みをしてきました。絵馬にも関ジャニ∞安田章大くんが幸せになるようにと思いの丈を書き、神様にお願いしてきました。

御朱印帳も買い、エイトマークの御朱印をいただきました。みどり…オタクの性なんでしょう…全色集めるまでは八幡神社にお邪魔することにしました。


京セラは仕事で行けず!断念。


あと、ラブめっちゃ干されてるヤン?何?




9月待ってたよ東京ドーム!

打って変わって東京ドームからは彼らもふりきったかんじでしたね、名古屋の公演がよかったと聞きましたよ…!

というかスカパラお兄さん達を生で見れるなんて…!と大感動!!!福岡の友達も来てくれて楽しい3daysでした!


福岡は友人の結婚式があったため行くつもりはなかったのですが、東京であった友人達に「行かないの?」「飛行機取れるよ?」とか言われてなんか飛行機とっちゃいました。私…将来こんな大人になるなんて思ってなかった…。恐ろしくも、15日福島で友人の結婚式、16日は福岡で関ジャニ∞のライブという頭のおかしいスケジュールを組みました。頭おかしいスケジュールたてんの、得意なんだ!(以前、朝にEXであらんくんを拝み、夜には名古屋で安田くんを拝むという頭おかしいスケジュールもあった)


一方で露出がガクーンと減ったらぶを心配してました。コンビ大賞にめちゃくちゃ応募したのはこの辺かな…?もうちょっと前かな?




10月

去年はLove-tuneLive2017があったのに今年はないのかー。あらんくんにはジャニーズ抱いてほしいなあああ。

雑誌からもLove-tune表記が消えてくのを見てましたね。

関ジャムにて安田くんがAIさんの"Happiness"を歌ってくれたんだけど歌詞がまたこれね、リアタイしながらボロッボロ泣いてました。安田くんのことが好きで幸せだなあと思いながら泣いてました。

そしてマニアック全滅で普通に死にました。光刺激ダメな安田くんはもう演技のお仕事できないのかもしれないと勝手に思って枕を濡らしたりしていたのでどうしても行きたかったのに…えーん、

あと関ジャニQ展開最高だった。ご意見フォームにメールした。

関ジャニ∞ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスアンバサダーに就任!!!拍手!!!!!!!!!!絶対に行くと強く決めた私。

あとセブイレのからこのにも感謝してる。ありがとう、セブンイレブン

あとボク。を見て騒ぐ。



11月

GR8EST追加公演に参加!!なぜかマニアックのために増やした名義がマニアックでは振るわず、ここで猛威をふるう。違うだろ…。

行きは新幹線、帰りは夜行バス、やこば降りたらそのまま職場直行して仕事というまたも頭のおかしいスケジュールを組みました。だって!!!私はオタクするために働いてんだもん!!!!な?!みんな?!


しかもその次の週に社員旅行に大阪へ行くという…しんどい…


Mステみて「髪型あんないかついのにお顔が天使だから無理😭」とか騒いでました。

あと、マニアック一般は撃沈。


そしてあの日が来てしまいましたね。

私が帰宅したのは仕事のせいで23時を回った頃でした。ご飯食べてスマホみたら友達から「大丈夫?」というラインが入ってて「なにが〜?」って返したんだけどそのあとサッと嫌な気分がしてツイッター見たよね。もうその時には日付が変わってました。

私の自担がジャニーズを辞めてしまいました。気付いた時にはあらんくんはすでに退所していて、ジャニーズじゃありませんでした。

どこかで私は「阿部顕嵐はジャニーズを、アイドルを辞めない」って本気で信じて本気で思ってたみたいでですね、

だからどれだけ干されてもなんか平気だったんですね。

関ジャニ∞であれだけ"ずっと"とか"永遠"なんてないと思い知ったつもりだったんですけど。

正直いうとツイッターでつぶやいてる大半の人たちとは私は違って「公式サイトで発表されたから何になるんだ」って思ってしまって。どうしても前向きに思えないというよりは、今はそんなこと考えられなくて、今後のことを考えられなくて。あらんくんの未来がどうなってしまうのか。好きな音が「歓声」のアランくんが好きだし、キラキラ衣装でまさにキラキラキララなあらんくんが好きだし、歌って踊って演技して、アイドルなあらんくんが好きだから。

あらんくんに対するこの感情は未だに整理がつかないままでいます。



12月

ユニバに友達と行きました!!安田くんの写真持参で痛いオタクマックスで!!「週3くらいで大阪行ってない?」とか言われたけど気にしない!!!!!今しかないから!!!安田くんの写真を持参し気合十分!!ハッフルパフのマフラーを颯爽と買い、サインの写真を撮る。漢字間違えてる安田くんも可愛い〜!まあわたし言われるまで漢字間違えてるって気づかなかったんですけど。さらにハリウッドドリームにちゃーんとのりました!バックドロップさあ、怖いよね。

なんとオタクの鏡なのでハリドリ2回めキメました。怖いんだか曲が嬉しいんだかわけわかんなかったwwww

写真も撮りまくって本当に楽しいユニバでした〜。


まあ安田くん結婚なんとかとか噂聞いたりして下がったり、あらんくん鬱で下がったりもしましたが…。


でもでも!8時だJ!!!亮ちゃんのバックで踊る山田がかわいいのなんの〜亮ちゃんも可愛いし三馬鹿がずっと三馬鹿で…。

事前番組からうちは大盛り上がりでした。


そして、人生初カウコンに行ってきます!!!!

楽しみだな〜でも多分バルコニー席…

というかいつも当たると思ってなかったからメールきてびっくりした!!





安田くんに会えるなら会える時に会いたい。会える機会があるなら、なんとしてでも会いたい。

あらんくんへの気持ちは整理がつかないまま。できるなら、キラキラ光るあらんくんをまた見たい。こっちを見てまた優しく笑ってほしい。






"ずっと"も"永遠"もなくて、本当に純粋に"今"しかないから。